ラジオ『ホンスキー倶楽部』復活します

LINEで送る
Pocket

「ラジオ『ホンスキー倶楽部』復活します」

2015年6月に開局した「インターネットラジオ ゆめのたね放送局」で
開局当初から「ホンスキー倶楽部」を放送していました。
昨年の4月からお休みをしていて、今年の2月から放送を開始します。

ホンスキー倶楽部ってどんな内容なの?

ズバリ !! 本を紹介する番組です。
私は小さい頃から本が好きでたくさん読んできました。
自分一人で読むと、好みがあるので読書に偏りが出てきます。
私の場合小説は、ミステリーもの、ノンフィクション、SF
ファンタジー、児童文学に近いほっこりした気分になるもの。

反対に読まないのは、時代小説、恋愛小説、イヤミス、ホラーなど。
それが、Facebookで読んだ本をナンバリングをして
紹介するイベントに参加してからは変わりました。
他の人の紹介文を読むとその本に興味が湧いて読みたくなるのです。

今では、ホラーはやっぱり苦手ですが、時代小説も恋愛小説もイヤミスも
読むようになりました。

ラジオを通して本を紹介することでリスナーの方の
本の興味が広がれば…と思い始めた番組です。

 

 

 

 

 

◆ホンスキーズBOOK
毎月テーマを決めて全国各地にいるホンスキー(本好き)に
1冊紹介してもらいます。
・その本のおすすめどころ
・その本との出会い
・テーマに即したエピソード

テーマは「おススメの恋愛小説」「おススメの時代小説」などなど
またエピソードがステキなんです。

◆ぐーりんずBOOK
私が読んだ本を紹介しています。
テーマに沿った本、そうでない本もあります。
小説から自己啓発書、実用書、ビジネス書、絵本など
幅広く紹介しています。

再開にてリニューアルしました

◆BGMに使っていた曲を変えました。
オープニングはとっても可愛い歌詞ですぐに覚えてしまう曲
越田ともひろさんの「こんにチワワ行進曲」
こんにチワワ行進曲 YouTube

コーナーのBGMはギターとピアノのデュオ「KenKoba」さん
アルバム「With…」ダイジェスト版 YouTube

エンディングは前から使わせてもらっています。
小河畑千鶴子(まむちん)さんの「ありがとうのうた」
ありがとうのうたwithとんちん&ぷちまむ YouTube

 

◆新コーナー「かおる文庫のオススメブックコーナー」
かおる文庫…ブックコーディネーターのかーるさんが
セレクトした本を扱うお店のない本屋です。
元書店員でもあるかーるさんがセレクトした1冊を紹介します。
本の紹介に添えられ言葉が、本を引き立たせていますよ。

どうやって聴くの?

パソコンもしくはスマホやタブレットで
「ゆめのたね」と検索

「関西チャンネル」の ▶をクリックすると聞くことができます。

◆2月3日より毎週日曜日午前11時~11時半
 以前から聞いてくださっている方へ
 時間が変更していますのでお間違えのないように


下のリンクからも入ることができますよ。


インターネットラジオゆめのたね放送局サイト

 

以前の放送を聞いてみたい方は下のリンクをクリックしてください(*^^*)

2018年1月3週目のホンスキー倶楽部

最後まで読んで頂きありがとうございます。

当ブログの記事があなたの読書のお役に立てれば幸いです。
また読みに来ていただけると嬉しいです。
グッドレビュアー

プロフェッショナルな読者

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください