キャッシュフローゲーム101 第二回目 ラットレースを抜け出る事に成功

LINEで送る
Pocket

初めてのキャッシュフローゲームでは、ラットレースから抜け出る事が出来ずにタイムアウト…(>_<)

今回はせめてゴールはできなくても、ラットレースからは抜け出たい!!

意気込みを持って行いました(笑)

今回もDKさんと二人でのプレー。

 

 

さあ、ここで1回目の気づき

 

負債を返す

 

どの職業についても負債があります。

住宅ローン

車のローン

クレジットカード

など…。

職業によっては教育ローンの返済も…(医者や弁護士など)

この毎月の返済が無くなると総支出も少なくなり、給料日に入ってくる現金も増えます。

そして、ラットレースを抜ける為にはキャッシュフロー(不労所得)が「総支出」を越えなければならないので、この「総支出」を減らすとキャッシュフローの金額が越えやすくなるのです。

 

さて、2回目

私の職業は前回の警察官から弁護士に

住宅ローン、車のローン、勿論教育ローンもあります。

サイコロを振ってスタート

 

 

「opportunity」のコマに停まると「Small Deals」のカードを引き株価が1$・5$の時に買えるだけ株を買って、その銘柄が30$・40$になった時に株を売って現金に換えました。

そして、負債を返済して不動産を買ってキャッシュフローを増やしていく事に…。

 

間で「Doodads」でもカードを引きます。支出の内容が書いてあります。

    

 

カプチーノマシン…まだ可愛い支出です。

 

上手く、株を売って400万$が手元にあったのに、先にDKさんがラットレースから抜け出したのです。

くやし~(>_<)

そして、私はラットレースから抜け出せないままタイムアウト。

DKさんはラットレースから抜けてファーストレースになりましたがゴール

(自分の夢を買う、もしくはプラス5万$のキャッシュフロー増やす)

 

この差は何か???

ひとつはラットレースのマスに「総支出の額を払ってニ回休み」と言うのがあります。

何故か吸い寄せられるように何度もそのマスに止まり休みました(*_*;

その間にDKさんはで「opportunity」に停まった時に「Big Deals」のカードを引き一度でキャッシュフローの金額を増やしていたのです。

 

今回の気づき

・「Small Deals」で現金を増やし「Big Deals」でキャッシュフローを増やす

 

インターネットラジオゆめのたね放送局

関西チャンネル 日曜朝8時~8時半

「ホンスキー倶楽部」

パーソナリティ ぐーりん

http://www.yumenotane.jp/

フェイスブック(ホンスキー倶楽部)

https://www.facebook.com/honsukiikurabu.yumenotane/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください